関西のWEB系アルバイトの日記
関西在住のweb関係のアルバイターの日記。コメント、トラックバック歓迎です。
プロフィール

tak

Author:tak
関西在住のWEB系アルバイター。
WEBシステム開発とか。
最近LINUXとか。




PR



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



ランキング




fc2



相互リンク

相互リンク募集中です!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





クォーターパウンダー
けっこうおいしかった。
生タマネギが○
レギュラー入りするかな?


quarter_pounder.jpg
Macのクォーターパウンダー


ルミナリエ
今年は15日までということで、クリスマス前に終わっちゃいましたね。
こころなしか込み具合も今までで一番空いてたように思いました。

SN3B0049.jpg
SN3B0046.jpg SN3B0040_.jpg


かもめキッチン
10月に西梅田にできたブリーゼブリーゼのかもめキッチンに行ってきました。
ランチが1000円なのに、色々付いてて良かったです。
味も普通においしかった。

kamome-syokudo_1.jpg
スープ、サラダ
 
kamome-syokudo_2.jpg
メインのハンバーグとライス
 
buri-CH.jpg
ブリーゼブリーゼのブリちゃん (CMの巨大ブリCHはいませんでした。。)


買い物節約術
色々、ネットでの買い物の節約方法を研究してたんですが、

本人申込アフィリエイト(バリューコマース、a8、キャッシュバックコレクション等)
   +
クレジット決済(p-one、ライフカード等)

で何でもかなり安く買えそう。

楽天やyahooでの買い物だと2%~15%ぐらい普通より安く買える感じ。
高額の買い物があれば考えてみては?

それにしても健康食品とかのアフィリエイトで50%バックとか、
どんだけボッたくってんだ。。

キャッシュバックコレクションとかで本人申込アフィリエイトをみんながやり始めると、
アフィリエイトって存在意義がなくなるような。。

物を売る側からしたら、色々大変な時代かも。



クレジットカード
今までクレジットカードをまともに作ったことがなかったので、
(スポーツジムや家庭教師業者の会員カードを作らされたことはあったけど。。)
普段使い用のカードを一枚作りました。

自分なりに調べた結果、p-one、UFJニコス、ライフカードのどれかがいいかなと思ってたんですが、
結局、p-oneカードというのにしました。

なんでも1%現金割引というのがわかりやすくて良いです。

ただ、あんまり聞いたことないので運営会社が大丈夫なのかが気になります。
まぁ、でももし倒産とかになっても、元々こっちに支払い義務があるだけだから問題ないのかな。

あと海外旅行の付帯保険とかってクレジットカードもってるだけじゃ意味ないことが多いみたいですね。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記


Tipサイヤム
昨日、梅田のタイ料理屋で、 飲んでました。

予想より、かなりおいしくって満足!
雰囲気も味も本場っぽくて良かった。

tip-siam
料理の名前忘れた。。空心菜の炒め物。


google chrome
グーグル、独自ブラウザー「クローム」で閲覧ソフト市場に参戦

使ってみたんですけど、かなり速いですね。。
firefoxのアドオンが使えたら、みんな使うようになるんじゃないかな。

google_chrome

google chrome


SHUREのイヤーチップ
今日、まだ水曜かと思ってました。
いろいろダメかもしんない。。

ちょっと前に奮発してSHUREのイヤーホンを買ったんですが、
こないだからイヤーチップが片方なくなってたので、バイト帰りにヨドバシで買ってきました。
こんなものが2000円もするとは。。
まぁ、仕方ないですけど。

shure-ear-chip
SHUREのイヤーチップ


google street view
データセンターを出たら夜でした
ん~、明日がしんどいのぅ

さっき家に着くと、父親と母親がgoogle street viewを見て家がうつってると騒いでました。
どんなものか見てみると、結構スゴかったです。



google street view @梅田HEP前


大きな地図で見る

ん~、色々まるみえで苦情がきてそうw





は、速い
今日、家に帰るとメモリーが届いてたので、
早速装着すると起動が速いこと。
体感で2倍以上速くなりました。
というか今までが遅すぎたのかも

XPで256M以下だとやっぱ全然ダメだったんだと実感。
今まで無駄に待機してた時間を考えれば、3000円ぐらいならさっさと買えばよかった。

そういえば父親の知合いで、ジャパネットたかたでVISTA搭載の512Mを買ってた人がいたんですけど、
起動に15分ぐらいかかるというひどいものでした。
なれちゃってて、起動しといてからコーヒー入れ始めたりしてたな。。

型番さえわかればバッファローの検索サイトで自分のパソコンのメモリーのタイプが調べれるので、
価格comで同じタイプのバルク品かうのもいいかも。









