関西のWEB系アルバイトの日記
関西在住のweb関係のアルバイターの日記。コメント、トラックバック歓迎です。
プロフィール

tak

Author:tak
関西在住のWEB系アルバイター。
WEBシステム開発とか。
最近LINUXとか。




PR



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



ランキング




fc2



相互リンク

相互リンク募集中です!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上海旅行 -2日目-
touhouminjyu
東方明珠塔(ドンファンミンヂューダー)
朝から地下鉄で浦東方面へ。
地下鉄2号線で『中山公園』から『陸家嘴』で下車後すぐ東方明珠塔が見えてきました。
高さ468mで、テレビ塔としてはアジア最高。
よくテレビで上海の近代化の象徴みたいに写してる、玉のついた塔です。
隣には、上海海洋水族館がありました。
中国人の観光客がたくさんいました。
日本人はあんまりみかけなかったです。
build
金茂大厦88層観光(ジンマオタワー)
東方明珠塔の横に平行して立つビル。
高さ420.5m、88階建ての巨大ビルです。
高層部にはグランドハイアットホテルが入ってるらしいです。

にしてもここらへんの浦東エリアは夜遠くから見てると、高層ビルがたくさんあってきれいなんですが、オフィス街でなんにもないです。
新天地
新天地
その後、一駅歩いて地下鉄『東昌路』から『黄陂南路』へ移動し、新天地エリアへ。
この辺は、観光客向けのブランドショップやレストランが軒を連ねていてかなりきれい、そして高い。
夜はライブやクラブイベントなんかもあるみたいでした。
新天地エリアをちょっと外へ出ると、かなり地元っぽい雰囲気の市街へでてきました。
お腹もすいてきたのでお昼を食べることになり、比較的入りやすい感じの食堂へ。
上海は観光客の多いところでも英語が全く通じないことが多く、当然ここでは通じないので紙に漢字を書いて注文。
ビールを追加で言おうとしたら、たまたまレジの女の子が日本語ができるのが判明。
観光客が来そうな雰囲気は全くないのでちょっと不思議。
お昼はビールもいれて全部で26元(400円ぐらい)! 安い!
roji
裏路地
kiss
エンジェルキッス...
lunch
お昼ごはん
朝からかなり歩いて疲れてきたので、タクシーで駅まで戻りいったんホテルに帰宿。
上海はタクシーの初乗りが10元でぼられるようなこともほとんどなく、使いやすいです。
ホテルで夕方まで休み、地下鉄で『人民広場』まで移動。
上海の繁華街の南京東路を歩いて通り、外灘へ。
夜にもかかわらず、ものすごい人の数でした。
外灘は租界時代の建物が多く残ってており夜はライティングされていてきれい、黄浦江をはさんで対岸の夜景もとてもきれいでした。

外灘(ワイタン)の遊歩道からの夜景

外灘(ワイタン)の陸橋より
neon3
浦東の夜景
neon2
南京東路1
neon1
南京東路2
neon4
南京東路3

その後、地下鉄でホテルに帰り、晩御飯後に就寝。
この日は疲れた...



