関西のWEB系アルバイトの日記
関西在住のweb関係のアルバイターの日記。コメント、トラックバック歓迎です。
プロフィール

tak

Author:tak
関西在住のWEB系アルバイター。
WEBシステム開発とか。
最近LINUXとか。




PR



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



ランキング




fc2



相互リンク

相互リンク募集中です!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





ネットと芸人
youtubeでいろんな芸人の映像見てて思うんですけど、利権関係でガンガン削除する人達がいる一方で、鳥肌みたいにメディアの露出がない芸人の人にとってはすごいありがたいだろうなと思う。

芸人のネタもオープンソース化した方がもうかったりしてw
いずれにしろ一部の芸人の人にとって、ネットってなくてはならないものなんでしょうね

10年前とかだったらテレビにでなきゃほとんど存在しないのに等しかっただろうと思うし、これからネットでの映像の露出がふえていけばテレビでは評価されないけど面白い人の需要が高まるだろうなと思う。
テレビ番組は利権絡みで面白くなかったりするので、早くそんな風になって欲しい。

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い


日本あざみ党
昨日、

世界ふしぎ発見

をみたあと

エンタの神様

を見てると、

日本あざみ党

ていうのが出てました。

拡声器

もって出てきたので、なんだか

鳥肌

っぽいなぁ~と思っていると、ネタ(内容ではなく、イントネーションとかフレーズとか)がまんまでした。
わざとわかるようによかってんのかな?て思うぐらい似てました。
そのまま激しく劣化した感じ。

パクリ

とか以前におもしろくない。

これは、たたかれてるだろうなと思って検索してるとmixiの鳥肌コミュでえらいたたかれてました。
なんかいろいろと、エンタはひどいですね。

日本あざみ党

鳥肌実


テーマ:エンタの神様 - ジャンル:お笑い


「極楽とんぼ」山本 17歳少女と飲酒、暴行
極楽とんぼ 山本圭壱

「極楽とんぼ」山本 17歳少女と飲酒、暴行

吉本クビになったらしいですね...

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い


スッごい!おとなの時間
suggoi


MBSラジオ

の『

スッごい!おとなの時間

』(

バッファロー吾郎

ケンドーコバヤシ

がレギュラー)のページで、過去放送分のストリーミングをやってた。

ヒマな時に聞くのにいいかも。



テーマ:テレビ・ラジオ・ライブ - ジャンル:お笑い


ラーメンズ公式サイト発見

ラーメンズの公式サイト

発見!

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い


お笑い芸人 月間検索回数ランキング
レイザーラモンHG YOUNG MAN (DVD付)

YOUNG MAN
/ レイザーラモンHG



レイザーラモンHG 素顔 住谷正樹

レイザーラモン 住谷正樹



ブラックマヨネーズ M1優勝

ブラマヨ M1 優勝



1位

オリエンタルラジオ

248178 回

2位

レイザーラモンHG

201430 回

3位

ブラックマヨネーズ

99733 回

4位

笑い飯

39571 回

5位

南海キャンディーズ

38556 回

6位

ダウンタウン

35812 回

7位

ラーメンズ

35155 回

8位

アンガールズ

29983 回

9位

スピードワゴン

27493 回

10位

ロバート

27132 回

11位

チュートリアル

27088 回

12位

麒麟

22671 回

13位

タイムマシーン3号

22645 回

14位

おぎやはぎ

19445 回

15位

アジアン

19065 回

16位

アンジャッシュ

17130 回

17位

さまぁーず

15092 回

18位

ヒロシ

14529 回

19位

フットボールアワー

14189 回

20位

陣内智則

13543 回

21位

ペナルティ

13037 回

22位

ナイナイ

12263 回

23位

レギュラー

11869 回

24位

品川庄司

11047 回

25位

千鳥

10494 回

26位

バナナマン

10316 回

27位

くりぃむしちゅー

10140 回

28位

島田紳助

9172 回

29位

森三中

8691 回

30位

明石家さんま

8478 回

31位

安田大サーカス

8244 回

32位

とろサーモン

7671 回

33位

パペットマペット

7281 回

34位

北陽

6928 回

35位

波田陽区

6474 回

36位

ロンドンブーツ

6375 回

37位

ココリコ

5682 回

38位

ケンドーコバヤシ

5566 回

39位

カンニング

5294 回

40位

江頭

4488 回

41位

なかやまきんに君

4447 回

42位

ハリセンボン

3263 回

43位

バッファロー吾郎

3010 回

44位

笑福亭鶴瓶

2906 回

45位

ぐっさん

2489 回

46位

雨上り決死隊

2188 回

47位

フジワラ

1260 回

48位

野性爆弾

747 回
※検索回数はキーワードアドバイスツールによる予測値

思いついた芸人さんだけの数字です。入ってない人もいっぱいいると思います。

大御所の人より、今旬な人がやっぱり多いみたいです。

タイムマシーン3号

ブラマヨ

は明らかに

M1効果

ですね。

それにしても

オリエンタルラジオ

が多い。
HGより多いとは、思わんかった。

あと、

ラーメンズ

が多いのも面白いです。
一般的な知名度からすると異様に多い。
ファン一人あたりの検索回数が多いんでしょうね。

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い


南海キャンディーズ
南海パラダイス ポスター

井の中のカワズ君

』結構好きになって時々見てるんですけど、今日は

南海キャンディーズ

がゲストで出てました。

2003年のM-1グランプリ出場で、検索回数が50倍以上ふえてました。
2005年のM1の時の、

「優勝したら結婚」宣言

では、検索回数の回数が激増してました。
言ったもん勝ちですね。
あと、

しずちゃんグラビア

に出てたの知らなかった。

番組見ながら、検索してたんですけど

ヤマちゃん関学出身

だそうです。
お父さんは

プロボクサー

だとか。

井の中のカワズ君

 今週の検索急上昇ランキング

第1位 

戸田菜穂


第2位 

脂肪燃焼スープ


第3位 

新山千春


第4位 

岩谷時子


第5位 

新宿ソフト




[続きを読む]

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い


オールザッツ漫才 2005

とろサーモン

とろサーモン

12時半ぐらいから

オールザッツ

見てました。
関西の深夜で生っていうのも、あんまりないですね。

毎年そうなんですけど、初めて見る人がいっぱいいました。

とろサーモン

は、ネタ初めて見たんですけど、かなり面白かったです。
最後、ネタなくなって

ストリークス

に負けちゃいましたけどw
ボケの久保田(右)は元風俗店の店長で、客引きが原因で逮捕されたことがあるんだとか。

あと、新喜劇の

小籔千豊

がネタやってるのを、初めて見ました。
もっとネタ見てみたいです。

いろいろ見れて今年も、

オールザッツ

は面白かった。


M1グランプリ

ブラックマヨネーズ

が優勝しましたね~

ブラマヨ

は東京では認知度が低かったと思うので、かなり影響でるんじゃないでしょうか。

それにしても、

M1の採点基準

も難しいところがありますね。

M1

審査員

採点

を見てると、会場の受け方を別にして考えてるのは当たり前ですが、単純にパッと見て面白くても、技術的に高くないと、あまり評価されていないように見えます。

例えば、

なかやまきんに君

(コンビではないですけど)みたいなのが突然でてきて、会場も

審査員

もドカンドカン受けてたとしても点は高くないと思います。

技術的な高さの評価と、結果としての面白さの評価をどういうバランスで採点するかというのは、かなり難しいです。

今回のM1の採点は大体納得できたんですが、個人的には

アジアン

には、もうちょっとだけ点数あげてもよかったように感じました。

あと、

笑い飯

のはじめの方のネタは点が高すぎたように思うんですが、これは

一発目

だったからかも。



テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い


お笑いブームについて
最近、売れてきた人を考えてみると、

1.20~30秒で一区切りの決まった形のネタ
(ヒロシ、波田陽区、レギュラー)
2.リズムや音がある
(レギュラー、オリエンタルラジオ)
3.ルックス、キャラがインパクト大
(レイザーラモンHG、南海キャンディーズ、アンガールズ)

みたいな共通点があるような気がします。

なんか、予備知識なしにパッと見てわかる、わかりやすいものがうけてるみたい。
あんまり、ネタの内容までみてないのかも...

テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い




