関西のWEB系アルバイトの日記
関西在住のweb関係のアルバイターの日記。コメント、トラックバック歓迎です。
プロフィール

tak

Author:tak
関西在住のWEB系アルバイター。
WEBシステム開発とか。
最近LINUXとか。




PR



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



ランキング




fc2



相互リンク

相互リンク募集中です!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





梅田 第3ビル 玉五郎
第3ビルの地下でめぼしい店を探していると、
行列ができてたので入ってみました。

魚介系のラーメンってあんまり食べてないんですけど、なにかもうひとつ。。
オフィス街のお昼の行列は信用ならない。。
同じ魚介系だと洛二神って店が有名みたい。
行ったことないけど。

やっとバイトのペースにも慣れてきたけど、
最近、バイトでも家でも勉強しかしてないような気が。。

niboshi-ramen
玉五郎 にぼしラーメン


古潭老麺 かっぱ横丁店
古潭ラーメン
阪急梅田の

古潭ラーメン

に行ってきました。

ここは、味噌と醤油があるみたいで、前に醤油を食べたことがあるので、今日は味噌を食べました。

麺は太めのストレート麺で、スープは割りとオーソドックスな感じのあじでした。

結構、おいしかったです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


四天王ラーメン
shitennou

醤油とんこつ(味付けたまごトッピング)
梅田のお初天神通りにある四天王ラーメンに行ってきました。

ここのラーメン、見た目おいしそうに見えるんですけど、なんかもひとつなんですよね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


神座(かむくら) 心斎橋店

kamukura

チャーシューメン(小)
今日、バイト先に出社してみると、ドアに鍵が...
今日が休日だったのに、その時はじめて気づきました。
アホすぎる...

どうりで、御堂筋線が混んでるわけです。

ただ、帰るのもしゃくなので、前から一度行こうと思っていた『神座(かむくら) 』に行ってきました。

ここと『一風堂』と『井出商店』で、三大有名店とか言われてますね。

頼んだのは、チャーシューメン(小)。
具は、豚のこまぎれ肉、薄切りチャーシュー、厚切りチャーシューに白菜で、スープは和風のだしっぽい感じの味でした。
白菜が入ってるせいもあって、どうも鍋を連想してしまいました。

期待が強すぎたのか、味にちょっとがっかり。
おいしいのは、おいしんですが。

ラーメン食べた後は、ついでに忘年会の店の下見をして帰りました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


九州ラーメン 黒兵衛

kurobe
R171沿いの九州ラーメン黒兵衛っていう店に行ってきました。
北摂方面中心に数店あるチェーン店みたいです。
オーソドックスな豚骨スープのラーメンで、こってりしてる割に、ちょっと風味がうすかったです。
チャーシューは分厚くて、甘い、角煮系のチャーシューでした。
チャーシューといえば、梅田のお初天神通りの『亀王ラーメン』のチャーシューがすごくおいしくて好きだったんですけど、この間、リニューアル後に、行ってみるとおいしくなくなってました。
亀王には、それから行ってません...


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


和歌山 特濃トロ豚骨しょうゆ

likedope
今日、久しぶりにカップ麺を食べてました。
丸山弁護士がCMに出てる『行列のできるラーメン店』シリーズで、味は豚骨醤油のちぢれ麺。うまくもまずくもないよくあるプチリッチラーメンって感じです。
2年ぐらい前に、エースコックの『鬼辛』っていうラーメンのスープが割とおいしくて、一時期ハマッてたんですけど、なかなかおいしいと思うカップ麺てないですね~
個人的には、カップ麺はスープにこだわって欲しいです。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


希望軒


hope

今日、希望軒ラーメン食べてきました~
個人的には、豚骨だったら一番ここのが好きです。なんか最近、読み方が『ホープ軒』から『きぼう軒』に変わったらしいですね。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ




