関西のWEB系アルバイトの日記
関西在住のweb関係のアルバイターの日記。コメント、トラックバック歓迎です。
プロフィール

tak

Author:tak
関西在住のWEB系アルバイター。
WEBシステム開発とか。
最近LINUXとか。




PR



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



ランキング




fc2



相互リンク

相互リンク募集中です!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





福島原発について
福島原発について、
周りの人たちと話していると、
みんな全然興味がない。

まだ、解決に向けたロードマップも示されていないし、
最悪どんな状況になるのかも諸説あってよくわからない。

25日までは、回復ムードの報道ばかりだったせいかもしれないけど、
放射線の線量考えると、作業ができるギリギリのレベルなんだから、
もう少し危機感もってもいいと思う。




福島原発3号機 プール底抜けた?
【ヤフーニュース】 2、3号機から煙、作業員避難=放水、電源復旧作業も中断―福島第1原発


画像見る限り、3号機の燃料プール(5階)なんてどこにもない気がするんだけど。。
21日の作業中にプールの底ぬけたんじゃ、、
黒煙はMOX燃料の熱が、がれきに伝わって燃えたのかも

3go
3go2
上2枚とも3号機の現状写真 ※21日午後時点


やってしまった。。
部屋掃除してたら、
ベッドの下から渋谷TSUTAYAで借りたCDx4が。。
10/24返却予定って...orz



チリワイン
最近ワインをよく飲んでるんですが、
口コミによるとチリワインが安くてうまいそうです。

ためしに飲んでみようと思い、
初めてネットでお酒を買ってみました。

コノスルっていうのを空けてみましたが、
エグくないし、変に甘かったりもせず、普通においしかったです。
安いしリピートすると思います。

wain

送料けちって大量購入した結果、冷蔵庫がワインだらけに。。




久々
酔ったいきおいで、久々に更新。。
いやもう、WEB系でも、関西でも、アルバイターでもないんですが。。

春から都内で社会人として働き始めて、
しばらく立ちましたが、まだまだ、安定しませんね~

というかブログ見返して思うんですが、
どんだけ金なかったんだとw

このブログ続けていくんだろうか。。



脳波インターフェース
脳波でPC操作-手を使わずにコントロール可能なデバイス発売
http://akiba.keizai.biz/headline/1079/

夢を映像化!?脳内画像を脳活動から再現
http://sankei.jp.msn.com/science/science/081211/scn0812110201000-n1.htm

こんなのできてるんですね。
ちょっとビックリ。
画像化の方は、ちょっとこわいぐらい。

小型化してWi-Fi付けて頭に埋め込んだら、
頭で見てるものをネット中継できますね。
なんか攻殻みたいだ。。



Stars on ice

stars on iceを見に行ってきました。
浅田真央はやっぱり存在感があって、 生で見ると感動でした。

全体的を通して思ったのは、ソロの演技はいいんだけど、
集団の演目はちょっと微妙な感じ。
もともとソロの競技者の人達だからしかたないのかも。

でも、ランビエールとバトルのコンビは面白かった。
あと、会場は屋内でも、思ったよりずっと寒かったです。


三福まいり
少し遅いですが、初詣に行ってきました。

門戸厄神→清荒神→中山寺
というコースでまわったんですが、
この三つをまわるのを「三福まいり」っていうらしいです。

PAP_0039.jpg
門戸厄神
omikuji-yakujin.jpg
おみくじはなんと凶。。
saka-manjyu.jpg
途中で売ってた酒饅頭

阪急のニューイヤーチケットでそのまま清荒神駅へ。
坂のせいか駅から神社まで結構距離を感じたけど、
なんか途中に色んなお店があり、雰囲気があった。
門戸厄神と違って、参拝客はお年寄りの方が大半でした。
kiyoshi-sanpai_1.jpg hyo-tan.jpg
gachapin.jpg neko.jpg kiyoshi-entrance.jpg
清荒神の参拝途中
kiyoshi-ike.jpg kiyoshi-butuzo.jpg
kiyoshi-butuzo3.jpg kiyoshi-kojin.jpg
清荒神
PAP_0015.jpg
おみくじ引きなおすと、今度は吉でした。

最後の中山寺は駅からすぐ。
エスカレーターがあったり、WEBカメラがあったりと、
なんか色々がんばってる感じ。

PAP_0013.jpg nakayama-butuzo1.jpg nakayama-butuzo2.jpg
nakayam-dera.jpg nakayama-butuzo3.jpg nakayama-1.jpg
中山寺

daikichi.jpg
おみくじ最後は大吉でした

中古携帯
最近、中古の携帯電話の販売が増えてるみたいですね。

僕はauなんですが、携帯が3G世代じゃなかったので、
ヤフオクで安かった新品を買って、機種変更しました。
1500円ってえらい安いなぁ、と思って調べてたら

新規契約(0円入手)→即解約→転売

みたいなことをしてるみたい。(違法ではないらしい)

自分がヤフオクで携帯買っといていうのもなんですが、
携帯販売のインセンティブ方式なんとかならんのかなぁ。



明けまして
ちょっとおそいですが
明けまして、おめでとうございます

実は、長かった学生生活も今年で終わり(予定では。。)、
春から東京で社会人となります。

今年はいい年になるといいなぁ。。

rainbow.jpg
昼間から雨でやだなと思ってたら、虹が出てました






